仙川美容室Gloss(グロス)のブログ

新年最初のモデルさん☆

今日は、新年明けて最初のモデルさんが来てくれました☆
中学校からの仲良しさんです♪( ´▽`)
突然イメチェンしたくなったそうで、こちらも気合が入りました!
前回は

20120106-000723.jpg
ロングヘアにパーマスタイルだった彼女ですが、今回は取り敢えず肩より短く!がご希望だったので、まず、

20120106-000828.jpg
断髪式なみに結んで切りました。
あたしがどんなに頑張って自分の髪の毛集めても敵わない髪の厚みです(´Д` )羨ましぃ…。
そして、まずは明るくなって退色してきていたカラーリングもチェンジ!
いつも赤系に染められてしまうとの事だったので、アッシュを入れて、赤みを抑えて上品さを出す事にしました☆
長さのイメージを決めるために今回は先にカラーリングです☆
髪の色味がかわるだけでもだいぶ印象は変わりますからね(=´∀`)人(´∀`=)

20120106-001331.jpg
黄色くなって来ているので、グリーン系を入れてしまうと、透明感は出るのですが、顔色が少し悪く見えそうだったので、あえてアッシュにしました♪(´ε` )
青みの方が同じ明るさの髪でも少し暗めに落ち着いて見えます☆
根元は低アルカリカラー、毛先は微酸性のトリートメントカラーで、ツヤ感アップです☆
そして、完成は!

20120106-001843.jpg

20120106-001910.jpg
前下がりのグラデーションボブに変身です( ´ ▽ ` )ノ
彼女がもともと持っている髪の癖がボリュームが出てしまうくせ毛なので、あまりすきも入れずに重さを残すボブを目指しました☆
かれこれ14年一緒にいますが、こんなに短いのは初めて見たかもd(^_^o)

短い分、気になるところもあると思うので、扱いやすいようにアフターケアもしっかりやっていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=

2012年 (カテゴリー:2012年

ページトップへ

営業時間

◆ 平日・土曜日AM10:00-PM8:00

- 受付 -

カット
PM7:30
パーマorカラー
PM6:30

◆ 日・祝日AM10:00-PM7:00

- 受付 -

カット
PM6:30
パーマorカラー
PM5:30

◆ 定休日

月曜日・第1・3火曜日

アクセス

◆ 京王線 仙川駅 徒歩3分

アクセスマップはこちら>>>