仙川美容室Gloss(グロス)のブログ

☆春夏はオンブレイ、オンブルカラーで

ハリウッドセレブ達が火付け役となった最新ヘア、オンブレイヘア。
2.3年ほど前に毛先だけ明るくする、ディップ・ダイが流行りましたね。
で、今回のオンブレイヘアは毛先だけでなく、根元から、だんだん明るくなるヘアStyle。
簡単に言うとグラデーション^^;
の、進化形ですね^ ^

まずはベース作り
今回は、ハケを筆のようにつかい、髪のキャンバスに描くようにハイライトを。
こんな感じ(^^)

20140407-193053.jpg

この白いところがハイライトとなる部分なんですね。
明るくなったところで、一度流してこのように。
>

20140407-193655.jpg

ここに今回は8レベルのアッシュ系の色をオン。
今年も、アッシュ、グレー系のカラーは流行中ですね(^^)

>

20140407-194138.jpg

ストレートだとこんな感じ。
ここにアイロンで巻をプラス
>

20140407-200302.jpg

20140407-200322.jpg

20140407-200338.jpg

アイロンで巻くだけで、さらにカラーも映えますね(^^)
明るいところの色が抜けてきたら、カラランス、トリートメントカラーをのせて、ダメージさせることなく、カラーチェンジも楽しめますよ♪

ぜひ、オンブレイヘアお試しを^ ^

植田

>

タグ: ,

2014年 (カテゴリー:2014年

ページトップへ

営業時間

◆ 平日・土曜日AM10:00-PM8:00

- 受付 -

カット
PM7:30
パーマorカラー
PM6:30

◆ 日・祝日AM10:00-PM7:00

- 受付 -

カット
PM6:30
パーマorカラー
PM5:30

◆ 定休日

月曜日・第1・3火曜日

アクセス

◆ 京王線 仙川駅 徒歩3分

アクセスマップはこちら>>>