仙川美容室Gloss(グロス)のブログ

キュールパーマ☆

ぉはょうございます( ´ ▽ ` )
毎日蒸し暑いですね。。
暑いのが苦手なので、通勤時は溶けそうになりますょー(´Д` )

昨日はこの間来てくれたモデルさんのお母様が来てくれました☆
うちのお母さんと同年代なのですが、まぁスタイルが良い方なんです♪(´ε` )
今回は、湿気で広がる髪を抑えながらも、ゅるくリップラインからボリュームをつけょうというお話に決まり、
かっちりブロー!
というよりは、握ればカールが出るし、真っ直ぐにもなるようなアレンジの出来る、キュールパーマにする事にしました( *`ω´)
自然乾燥でもオッケーなパーマです☆

20110912-083313.jpg
このパーマは電気をロットに通してかけるパーマなのですが、ロットとコードを繋ぐので少し重いのです(。-_-。)
耐えてもらいました。笑

薬は今回はカーリング剤のクリームタイプを使用です!
柔らかくかかりますように~☆
さぁ、お仕上げです!

20110912-083823.jpg
スタイリング剤はこちらのオイルで☆
その名も『おたすけオイル』です。笑
さらさらしていて、乾いた時よりは濡れてる時につけて乾かすのが私的にはおすすめですね☆
熱のダメージから守ってくれるんです。パーマは始めての頃は割と乾かし過ぎちゃう事が多いので、つけとくと髪も安心です( ´ ▽ ` )ノ
昨日は夜遅かったので、ワックスはつけません。
そのままお休みになってもらいたいので( *`ω´)

20110912-084407.jpg

20110912-084418.jpg
こうゆう仕上がりになりました☆
大きいカールで、リップラインからボリュームがついてます(=´∀`)
ツヤツヤ感と柔らかさは失わずにかかったと思います( ´ ▽ ` )
ブローはせずに乾かしただけの状態です☆
前髪も毛先だけかけてだらっとと落ちてこないようにしました☆

次のご来店の時にどうなっているのか、楽しみです☆

2011年 (カテゴリー:2011年

ページトップへ

営業時間

◆ 平日・土曜日AM10:00-PM8:00

- 受付 -

カット
PM7:30
パーマorカラー
PM6:30

◆ 日・祝日AM10:00-PM7:00

- 受付 -

カット
PM6:30
パーマorカラー
PM5:30

◆ 定休日

月曜日・第1・3火曜日

アクセス

◆ 京王線 仙川駅 徒歩3分

アクセスマップはこちら>>>