仙川美容室Gloss(グロス)のブログ

ツヤも復活☆明るいグレイカラー(白髪染め)

今回は
明るいグレイカラー(白髪染め)をさせていただきました(^^)

≪before≫

毛先のパサツキも少し気になりますが、
めくってみると、根元は白髪がかなり気になります(>_<)

今回は
根元は白髪染めでばっちり染めて

毛先は少し退色してるので
いつものカラランス(トリートメントカラー)で
トリートメント成分と色味を足します。

そして!
伸びてきても目立ちにくいように+立体感がでるように
細めの筋(ウィービング)を足していきます\(^o^)/

こんな風に細かく毛束をとって
明るい筋を足すんです☆

その方に合わせてどれくらいの明るさの筋を足すか、
毛束の量や幅を変えていくんですよ(^^)

c

太めにメッシュのように足す方もいますし、
全体ほんのり明るくなるように足す方もいて
人それぞれ、その方に合ったものを施術していきます。

今回のお客様はベースも明るめなので
全体に馴染むように(*^^)v

 

全体の塗布が終わるとこんな感じです☆

今回は『進撃の巨人』を読みながら
お待ちいただきました(^^)/

そして仕上がり\(^o^)/

全体カットして乾かすだけで
毛先に塗布したカラランスのおかげで
ツヤも復活です\(^o^)/

分け目の白髪は
目立ちやすく気になりやすい部分だと思うのですが、

前髪の分け目をなくすようにカットして
おろせば小顔効果も出ますし、
分け目がなくなるので白髪も目立ちにくくなるのでおすすめです☆

市販の白髪染めでカラーされてる多くの方が
毎回毛先まで薬を塗って染めてしまうために
根元が明るく毛先が暗くなってしまっています。

1度ではなかなか難しいですが、
今回のようにウィービングを足していくと
徐々に明るくなっていきます。

ウィービングで明るい筋(ハイライト)を足したり、
逆に暗い筋(ローライト)を足すのも
ご自分ではできないサロンカラーならではの方法だと思いますので
是非お試し頂きたいと思います☆

シャンプーカット+カラー 11000円

おとめ

タグ: ,

1:Staff (カテゴリー:1:Staff

ページトップへ

営業時間

◆ 平日・土曜日AM10:00-PM8:00

- 受付 -

カット
PM7:30
パーマorカラー
PM6:30

◆ 日・祝日AM10:00-PM7:00

- 受付 -

カット
PM6:30
パーマorカラー
PM5:30

◆ 定休日

月曜日・第1・3火曜日

アクセス

◆ 京王線 仙川駅 徒歩3分

アクセスマップはこちら>>>